企業向け受託研修
中小企業向けセミナー
社員のコミュニケーション能力を高め、競争力と職場の活力を高めたい企業様へ |
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【コースのねらい】 | |||
周囲の人と信頼関係を築き、メンバーやチームへよりよい影響を与えるには、まず自分自身を知ることが大切です。自分自身を知り、より効果的にリーダーシップを発揮するための手がかりをつかんで頂きます。
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【TAとは】 |
Transactional Analysis の略で、日本では「交流分析」と呼ばれています。 エリック・バーン博士(米国)により開発された、個人の成長と組織の変革をもたらす心理的・社会的な理論です。 心理療法やカウンセリングのみならず、教育界や企業内教育などの幅広い分野で活用され、人間理解に役立つやさしい心理学として親しまれています。 国際TA協会(http://www.itaa-net.org/)を中心に世界中に広がり、現在も発展し続けています。 |
【こんな企業様にお勧めします】 | ||||||||||
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【講師】 株式会社ウイン教育コンサルタンツ 講師陣 国際TA協会公認 トレーナー 英国やドイツでは国家資格となるTA心理学の国際資格の国際TA協会から認定されるトレーナー。 企業・官公庁で、組織開発、リーダーシップやコミュニケーション能力向上の研修を実施している。 また、TA トレーナー養成スクールを開催し、国際TA 協会の有資格者を養成している。 |
● 各種 2〜3時間コースのテーマと内容 費用 各52,500円 20人まで
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テーマ |
内容 |
1 | 自分を活かすには? |
自我状態やエゴグラムを通して自分の内面を明らかにします。 |
2 | 相手の意見を引き出す聴き方 |
何でも率直に話して風通しのよい職場になれば、メンバーの意思統一が図れ、職場の士気が高まります。 |
3 | 褒める練習 褒めることは人を伸ばす |
職場の活性化のためにどのようなコミュニケーションが重要なのかを理解します。 |
4 | 人を伸ばす叱り方を身につけよう! |
社員に対して、行動を変えてほしいと思うことはありませんか? |
5 | コーチング 相手の問題解決を援助する方法 |
社員が悩んでいたり困っていたりする時に、相手の問題解決を援助するスキルを身につけます。 |
6 | 不快な思いのするやりとり、その解決法を学ぶ |
職場で起こるトラブルや、後味の悪い嫌な思いがする時は、心理ゲームをやっているかもしれません。 |
中小企業セミナーの詳細を見る【PDF】 |